よくある質問

ご利用・ご注文について

お支払方法について

ギフトラッピングについて

その他

ご利用・ご注文について

丸加からのメールが届きません。

以下のご確認・設定変更をお試しください。

迷惑メールフォルダのご確認
丸加からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
一度、迷惑メールフォルダをご確認ください。
迷惑メールフィルターの受信許可設定
ご利用のメールアドレスによっては、丸加からのメールを迷惑メールと判定し受信をブロックしている可能性がございます。
「受信許可設定」で、「marca-scarf@marca.co.jp」のメールアドレスまたは「marca.co.jp」のドメインが受信できる設定となっているかご確認ください。
※「受信許可設定」の方法はメールサービスの提供元(携帯電話アドレスであればご契約のキャリア様)にご確認ください。
登録メールアドレスの設定
登録されているメールアドレスが間違えている可能性がございます。設定しているメールアドレスをご確認ください。

上記で解決しない場合、ご利用になるメールアドレスを変更していただくとメールが届く可能性がございます。

注文後の受注確認メールが届きません。

「受注確認メール」はご注文内容の確認後にお送りしております。

受注確認メールはご注文内容の確認後、弊社オンラインストア担当者が下記営業時間内に手動にて送らせていただいております。

営業時間:(平日)9:00〜12:00、13:00〜17:00

土日祝日等休業日の場合は翌営業日の送信となります。あらかじめご了承ください。
「受注確認メール」が届かない場合は「お問い合わせ」にてご連絡ください。

注文内容の変更は可能ですか?

ご対応できる場合がございます。

オンラインショップでのご注文内容のご変更は可能な場合がございます。
変更をご希望の方は、変更内容を「お問い合わせ」にてご連絡いただくか、下記連絡先へお電話ください。

こちらは平日のみのご対応になります。※土日祝日等休業日の場合は翌営業日になります。また、12:00〜13:00の間はご対応することができません。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

【オンラインショップ】
株式会社 丸加 
オンラインショップ担当者
営業時間(平日):9:00〜12:00、13:00〜17:00
TEL 045-716-2591

注文をキャンセルしたいです。

ご注文をキャンセルされる場合は「お問い合わせ」にてご連絡いただくか、下記連絡先へお電話ください。

その際には、「ご注文者様のお名前」「受注番号」「注文日時」「商品名」をお伝えください。

こちらは平日のみのご対応になります。※土日祝日等休業日の場合は翌営業日になります。また、12:00〜13:00の間はご対応することができません。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

【オンラインショップ】
株式会社 丸加 
オンラインショップ担当者
営業時間(平日):9:00〜12:00、13:00〜17:00
TEL 045-716-2591

スカーフをまとめて購入したいです。

ご対応できる場合がございます。

団体でのご購入やスカーフをおまとめでご購入を希望される方は、「お問い合わせ」にてご連絡いただくか、下記連絡先へお電話ください。

【オンラインショップ】
株式会社 丸加 
オンラインショップ担当者
営業時間(平日):9:00〜12:00、13:00〜17:00
TEL 045-716-2591

オンラインストアで購入した商品はいつ発送されますか?

通常のご注文の場合は、遅くとも2〜3営業日で発送いたします。

商品購入後のお時間につきましては下記になります。

  • 商品在庫の確認:原則当日のご返信
    ※土日祝日等休業日の場合は翌営業日になります。
  • 商品の出荷:翌日から翌々日

※発送元は神奈川県横浜市となります。遠隔地の場合は到着が翌日でないことがありますので予めご了承ください。
なお、ご希望配送日時を指定された場合は、この限りではありません。

商品の配送を時間指定で注文したいです。

一部の配送会社にてご対応しております。ご注文の際にご希望の配送日時をカート内「備考欄」にてご記入ください。

ヤマト運輸、佐川急便、ネコポス(マスク・ハンカチのみをご注文のお客様用)、EMS(海外発送用)に対応しています。
指定できる時間帯は下記となります。

ヤマト時間指定「午前中」「14時〜16時」「16時〜18時」「18時〜20時」「19時〜21時」

佐川時間指定「午前中」「12時〜14時」「14時〜16時」「16時〜18時」「18時〜20時」「18時〜21時」「19時〜21時」

時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
※日時指定のご変更については、12時までに弊社へご連絡いただいた分についてのみ、翌日分の変更を承らせて頂きます。
12時以降にご連絡頂きました場合、翌日に指定していたお荷物の日時指定変更は出来かねますので、ご了承ください。

ご注文の際にご希望の配送日時をカート内「備考欄」にてご記入ください。
ご注文いただいたお時間によってはご希望のお日にちにお届けすることができない場合がございます。
お急ぎの方は下記連絡先へお電話ください。

【オンラインショップ】
株式会社 丸加 
オンラインショップ担当者
営業時間(平日):9:00〜12:00、13:00〜17:00
TEL 045-716-2591

今日、直ぐに欲しいです!

ご対応致しかねます。

弊社では即日配達のご対応はしておりません。予めご了承ください。

商品の在庫確認はできますか?

各店舗ごとに確認できます。

各店舗ごとに確認することができます。
店舗での在庫はオンラインストアでは分かりかねますので、各店舗へお電話でお問合せください。

オンラインストアでは在庫がない商品は、各商品詳細ページに「お取り扱いなし」と表示されます。
そのほかご質問などございましたら、「お問い合わせ」ページよりお尋ねください。

【横浜みなとみらい ランドマークプラザ店】
営業時間: 11:00-20:00
TEL 045-222-5370
【赤レンガ倉庫店】
営業時間: 10:00-19:00
TEL 045-226-1513

〇〇で見た商品の在庫があるのか知りたいです。

詳細をお教えください。

弊社が絵柄を提供している、別の企業様の商品の場合がございます。
その場合、弊社ではお応えしかねますので、別企業様へお問い合わせをお願い致します。

ポイントの付与はいつされますか?

商品の発送が確定した段階です。

ポイントの付与はお買い物いただいた商品の発送が確定した段階で行われます。
尚、ポイントを使用してお買い物いただいた際にはポイントの付与は行われません。

領収書を発行して欲しいです。

オンラインショップ「お問い合わせ」よりご連絡ください。

お問い合わせより、領収書に記載する内容と該当する「受注番号」、「ご注文日時」、「商品名」をご連絡ください。

納品書が欲しいです。

ご購入時の備考欄に「納品書希望」とご記入ください。

ご指定のない限り、納品書の同梱はしておりません。印刷された納品書をご希望の方は、ご注文の際に備考欄にその旨をご記入ください。

商品のお取り置きはできますか?

ご対応できる場合がございます。

在庫が確認できる商品に限り、お取り置きのご対応をしております。
オンラインストアでのお取り置きをご希望される場合は「お問い合わせ」ページよりご連絡ください。
また、各店舗でもお取り置きすることができます。

各店舗にてお取り置きをご希望の場合は下記までご連絡ください。

【横浜みなとみらい ランドマークプラザ店】
営業時間: 11:00-20:00
TEL 045-222-5370
【赤レンガ倉庫店】
営業時間: 10:00-19:00
TEL 045-226-1513

商品を返品(交換)したいです!

お客様都合でのご対応はしておりません。不良品のみ、ご対応します。

弊社「伝統横濱スカーフMarcaオンラインストア」では、お客様のご都合によるキャンセル、返品、交換はお受けいたしかねます。

<返品・交換できない例>
※下記内容は一部の「例」です。こちらに当てはまらない場合でも商品を開封している場合はご対応できません。予めご了承ください。

  • ・思っていた色と違った。
    ※未開封の場合はご対応できる可能性がございます。
  • ・自分で汚してしまった。
  • ・プレゼントで他人からもらったけれど、気に入らないので交換したい。

<返品・交換できる例>

  • ・開封したら傷(汚れ)を見つけた。
    ※未使用の場合のみ対応いたします。
  • ・注文していない(心当たりがないのに)商品が届いた。
  • ・注文したのと違う商品が届いた!

お支払方法について

銀行振込の振込先を教えてください。

ご注文完了後、下記銀行口座へ5日(銀行における5営業日)以内にお振込下さい。

【振込口座】
金融機関名:三菱UFJ銀行
支店名:横浜中央支店
口座番号:当座 124157
口座名義:株式会社 丸加

振込手数料はお客様負担となります。お振込みの際にお確かめ下さい。

※注文確認後、メールにてお振込み先のご案内もさせていただいております。
迷惑メールフィルターの「受信許可設定」で、「marca.co.jp」のドメインが受信できる設定となっているかご確認ください。

いつまでに振り込めば良いでしょうか?

5日(銀行における5営業日)以内にお振込みください。

銀行振り込みでのお支払いの場合、商品の発送はお振込み確定後となります。5日(銀行における5営業日)を過ぎますと、ご注文はキャンセル扱いとなる場合がございますのでご注意ください。

必ず期日までにお振込みいただきますようお願いいたします。

期限内に振り込みができません。どうしたら良いでしょうか?

オンラインショップ「お問い合わせ」よりご連絡ください。

5日(銀行における5営業日)以内でのお振込みが間に合わない場合は、オンラインショップ「お問い合わせ」よりご連絡ください。
お振込みが完了するまでの間、商品の取り置きができる場合がございます。

商品の発送は、お振込みの確定後となります。
お振込み後、オンラインショップよりメールにて確認のご連絡をいたします。
迷惑メールフィルターの「受信許可設定」で、「marca.co.jp」のドメインが受信できる設定となっているかご確認ください。

PayPayの支払い画面が表示されず、入金ができませんでした。

このような不具合が起きた場合はオンラインショップ「お問い合わせ」よりご連絡ください。
この場合、ご注文は「未入金」の状態となってしまいますので、以下の対応をしていただく必要がございます。

  1. オンラインストアにて、再度同じ商品を注文する。

    その際には、「未入金」となってしまったご注文のキャンセルお手続きをさせていただきますので、商品を重複してご注文してしまうというような事はございません。
    ※PayPay以外でのお支払方法をおすすめする場合がございます。

オンラインストアから「入金が確認できません」と連絡が来ました。

PayPayの残高が不足している場合がございます。

ご注文は「未入金」の状態となってしまいますので、以下の対応をしていただく必要がございます。

  1. オンラインストアにて、再度同じ商品を注文する。

    その際には、「未入金」となってしまったご注文のキャンセルお手続きをさせていただきますので、商品を重複してご注文してしまうというような事はございません。
    ※PayPay以外でのお支払方法をおすすめする場合がございます。

ギフトラッピングについて

ギフトラッピングにはどんな種類がありますか?

「通常包装」、「茶箱(伝統横濱スカーフ、Marca originalsのみ)」、「白箱(the PORTのみ)」、熨斗サービスがございます。

「茶箱」は伝統横濱スカーフおよびMarca originalsのみ、「白箱」はthe PORTのみとなっております。
また、季節限定のギフトラッピングもございます。

ギフトラッピングの詳細は「こちら」からご覧いただけます。

※季節限定のラッピングについては、それぞれの特集ページをご覧ください。例)母の日特集

16500円(税込)以上買いましたが、無料で箱入れして貰えませんでした。

「伝統横濱スカーフ」のみ無料でお箱に入れる対応に変更となりました。

大変申し訳ございません。16500円(税込)以上お買い上げいただくと無料で茶箱にお入れするサービスを行っておりましたが、こちらのサービスは「伝統横濱スカーフ」のみのご対応に変更いたしました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

ギフトラッピングの詳細は「こちら」からご覧いただけます。

通常包装にリボンをつけることは可能ですか?

リボン&帆船シールをお付けすることが可能です。

通常包装にもリボンと帆船シールをお付けすることができます。
必要な方は商品購入ページの備考欄に「ギフト向け希望」とご記入ください。

ギフトラッピングの選択方法は「こちら」からご覧いただけます。

手渡し用の袋はありますか?

備考欄に「ギフト向け希望」とご記入いただきますと、
お付けすることができます。

ギフトサービスを希望される方、もしくは備考欄に「ギフト向け希望」とご記入頂きました方につきまして、手渡し用のビニール袋をお付けいます。

必要な方はご注文の際、備考欄に「ギフト向け希望」とご記入ください。

ギフトラッピングの選択方法は「こちら」よりご覧いただけます。

熨斗の「表書き」と「名前」はどうすれば良いですか?

備考欄に記入をお願いいたします。

熨斗サービスをご利用いただく方は、必ず備考欄に「表書き(御祝、還暦祝いなど)」と「お名前(贈り主)」をご記入ください。

例)鈴木さんが山田さんに「還暦祝い」を贈る場合

「表書き」
還暦祝い
「名前」
鈴木

熨斗サービスの詳細は「こちら」よりご覧いただけます。

熨斗を英語(外国語)にすることは出来ますか?

ご対応できます。

ご希望の場合は必ず備考欄に「表書き(御祝、還暦祝いなど)」と「お名前(贈り主)」をご記入ください。

例)鈴木(Suzuki)さんが山田さんに「御祝い」を贈る場合
※表書きを外国語にすることもできます。

「表書き」
御祝い
「名前」
Suzuki

熨斗サービスの詳細は「こちら」よりご覧いただけます。

特別なデザインの熨斗を作ってほしいです。

ご対応できる場合がございます。

Marcaオンラインストアでは特別なラッピングをお作りするサービスを取り扱っております。
※担当者から別途メールをお送りする場合がございます。

ご希望の場合は必ず備考欄に「表書き(御祝、還暦祝いなど)」と「お名前(贈り主)」、「特別なラッピングにしたい旨」をご記入ください。

例)鈴木さんが山田さんに「還暦祝い」を贈る場合

「表書き」
還暦祝い
「名前」
鈴木

特別なラッピングの制作例は「こちら」からご覧いただけます。

その他

クーポンの使い方は?

1.「ショッピングカート画面」から【次へ進む】ボタンへ進んでください。
2.【ショップクーポンを利用する】欄に購入金額に金額に応じたクーポンコードをご入力下さい。
3.「注文内容確認画面」にて【値引き額合計】が確認出来ますので、必ずご確認ください。

フリマサイトに出品するときに商品の画像を使いたいです!

許可しておりません。

弊社「伝統横濱スカーフMarcaオンラインストア」では掲載されている商品の画像を許可無く他サイト様で使用することを禁止しております。